2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不整脈

年末年始休暇に入って、発作は起きていません。 起床時に起きていた発作も、起きなくなってきています。仕事のストレスも関係しているのでしょうか。 発作が増え始めたのは11月の中旬ごろから。明らかに増えたのは12月に入ってからです。起きやすいのは、起…

臨時の受診

を、先週の週末に行った。 原因は、発作が毎日起きるから。。。 ** 発作が起きる閾値が下がったのでしょうとのこと。 もうそろそろ決断時かなということで、カテーテルアブレーション手術の話に。 紹介状を書いてもらいました。 某大学病院。。。 過度の心配…

発作が増えた

発作が増えている。 この1週間はほぼ毎日起きていて、激しいものでは無いが明らかに悪化している。 発作が起きるタイミングは主に早朝。午前4時頃に始まって2時間から3時間くらい続く。トリガは何かな?思い当たるものは無いのです。 原因については、いろい…

出張

昨日は出張でした。 東海道新幹線で西に。新大阪よりもまだ西。 行きは広島行きののぞみとこだまを乗り継ぎ。500系新幹線にも乗ることが出来た。 帰りはひかりとのぞみの乗り継ぎ。帰りは、新大阪始発の新幹線にしたのだが、これがものすごく混雑していて、…