発作が増えた

発作が増えている。

この1週間はほぼ毎日起きていて、激しいものでは無いが明らかに悪化している。

発作が起きるタイミングは主に早朝。午前4時頃に始まって2時間から3時間くらい続く。トリガは何かな?思い当たるものは無いのです。

原因については、いろいろと考えているのだけど。。。

 

**

何が悪いのだろう?

不整脈薬は変わらず飲んでいる。

最近変わったことと言えば、ビペリデン(アキネトン)の服用が始まったこと。

この薬、不整脈を持っている人には慎重投与と書かれていて、不整脈を起こす原因に成り得るらしい。

 

うーん。

 

副作用を止める薬を飲んで、副作用を起こしてしまったんじゃ意味が無いし、そもそも関係無いのかもしれないし。。。

 

困った。