出張

昨日は出張でした。

東海道新幹線で西に。新大阪よりもまだ西。

行きは広島行きののぞみとこだまを乗り継ぎ。500系新幹線にも乗ることが出来た。

帰りはひかりとのぞみの乗り継ぎ。帰りは、新大阪始発の新幹線にしたのだが、これがものすごく混雑していて、三列シートの真ん中のB席も終始座席が埋まっているという。。。東海道新幹線はあれだけたくさんののぞみを走らせているのに、それでも満席に近い状態になってしまうのだからすごい。

 

**

出張は別に無理して行かなくても良かったかななんて思ってしまいました。

何のために行ったのかがよく分からないというのが本音。

 

**

帰りは新大阪で駅弁を買いました。

貝づくしという品川名物。そもそも東京で売っているはずの駅弁を普通に並べているのが意外。ただ、お弁当は美味しかったです。向うでしか買えないお弁当にすればよかったかなとも思いましたが。

 

**

発作はちょこちょこ起きています。ちょっと頻度が上がってきている。やっぱりお酒を飲むとだめみたい。循環器の診察は先週の土曜。12誘導心電図の結果は特にコメント無し。洞調律。発作が起きていることは話していますが、投薬を変えることはせず。副作用止めのアキネトンには不整脈を持っている人には慎重投与らしい。あまり関係無いかな?

 

**

アカシジアは時々出てきます。

アキネトンは効いているような効いていないような。。。

ベンゾジアゼピン離脱症状でも発症するらしいので、レキサルティは関係ないかもしれない。ベンゾジアゼピンはもう殆ど飲んでいません。今日はちょっとアカシジアが出てきたので、午後にジアゼパムを1mg投与。ジアゼパムを無くすことが出来れば、とりあえず脱出出来るかな?