2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1年に一度の温泉

温泉に行ってくる予定を立てています。 4年連続で冬に行く温泉です。 露天風呂付のお部屋でのんびりする予定^^ 色んな所に行くのも良いのですが、多分ここよりも良いところを探す方が大変だろうという事で、今年も同じ温泉旅館に行こうと思っています。ここ…

発作の状況など

これから入院に向けて準備もしていかなくてはならない。 同意書を揃えたり、高額療養費の申請を行ったり。 入院は3月25日~28日の4日間。4日目は朝10時までに退院なので実質3日間だ。 ** いま通っているクリニックの先生がもともと紹介された大学病院の先生…

大学病院

受診してきました。手術です。カテーテルアブレーションの。 今後の検査や診察、入院日程などを全て決めてきました。 次回は心エコー検査。そのあと1度診察があって、手術前にCTと経食道心エコーを行ってから手術となります。一気に話が進んでしまって、もう…

循環器と心療内科の診察

昨日は、二つの病院に行ってきました。 まずは心療内科。アカシジアが出ていることについて話をしたのですが、症状を話すとやはり薬の影響の可能性が高いだろうとのことです。レキサルティを2mg維持とするか、減らすか。結論は減らすという事になって、1mgに…

医療費控除

去年は病院通いの日数が大変な数。 医療費はトータルで10万を軽く超えていて、かなりの負担になっている。一月で数万使っている計算になる。一番の負担は薬剤費。いま服用している薬は圧倒的に先発薬の比率が高い。レキサルティの薬価は本当にびっくりさせら…