肥満と心房細動

どうも関係があるらしく。

ネットで調べてみると、体重を落とすだけで心房細動が発現しなくなったという記事も出てきて、頑張ってやせないといけないと思っている。

 

**

心房細動は発作性と持続性があるが、私のは発作性だと思っていたが違う様。発作性はごく短時間のもので、数時間続くのは持続性。持続性の方が状態としては悪い。うーん。。。

数時間続くのは発作性でした。ごめんなさい。

持続性は7日以上継続して続く発作らしいです。

 

 

体重は6月末から6キロ落とした。まだまだ。

 

**

不整脈は、ストレスも良くないと言われている。

ストレス源となるものが、8月に一つ増えた。それも結構厄介なやつ。今後これが元凶にならないか非常に不安なのだ。新しく入った人がいるのだが、妙にプライドが高く自分はすごいと思っている。そして、教える側よりも態度が大きい。だから、非常に疲れる。もう少し謙虚になれないものだろうか???