この1週間。。。

かなり忙しかったです。

先週、循環器内科で診ていただいて、12誘導心電図では危険な波形は無くてちょっと安定剤も試してみましょうということで、セルシンが出されました。

服用は抵抗があったのですが、背に腹は代えられないので使ってみることに。

 

結果は、それなりに効いているみたいで確かに脈は乱れているのですが、あまり破綻しないというか、ちょっと落ち着くんです。気持ちの問題なのでしょうか?

 

今週は、デスクワークをずっと行っているということは少なくて、外に出ている時間が長かったのも良かったのかも。体を動かした方が良いのは先生も仰っていて。

 

**

仕事は、バタバタで自分も大きなミスをしたし、それ以外にもいろいろとありました。もうやってられない!ってブチ切れそうになる瞬間もあって、心が折れるのと身体壊すののどちらが先かな?って思うことも多いです。やっていて思うんです。真面目にやっている人が損をしたりバカを見たりする職場や組織って、やっぱりだめだなあって。まあ、要領よく楽してこなすのもアリですが、そういう風にしてこなした仕事から得られるものって少ないので、微妙な感じです。人に仕事を振って自分が楽すれば、それで生産性を上げていると評価されるみたいなのですが。仕事を回す力は付いても、自分は何も分かっていない、応用が利かないっていう人が出来上がるだけで、それもどうなのかな?ってずっと考えていました。

 

**

今の職場って、微妙に通勤が大変なんです。

隣の市で、電車の運賃は片道300円程度。でも、駅からすごく遠くて、電車の本数もすごく少ない。乗り継ぎも悪い。下手をすると2回乗り換え。なので、片道の通勤時間は1時間半くらいかかってしまう。車で行くことも出来るのですが、通勤路の幹線道路は朝の渋滞が半端ではなくて、やっぱり同じくらいの時間がかかってしまう。これなら、都心通勤の方が楽だなあって。電車の時間をあまり気にせずに通えるので。今は、ある電車に乗れないとアウトっていうパターンなので、プレッシャーになってしまっていて。