10連休終わりです。

今回の長期連休。遠出は無しです。

家の片づけ、都心で写真とか地味な活動。

あとは、連休初日に心療内科、5月2日に整形外科に行ったり。。。

 

**

心療内科では漢方薬だけ出していただいているのですが、あまりにも気持ちの面で調子が悪いので、今回だけは化学合成薬を使わせてくださいって先生から言われて。

ちょっと副作用が一時期出ていましたが、ここ2,3日は落ち着いて来ましたし、少し効き目も実感できています。

 

**

整形外科は、肩の激痛で診断は五十肩。

決して軽くはないけど、全く動かせない人もいるのでそれよりはマシですよって。あまり嬉しくはない言葉なんだけど。リハビリがこれから始まります。毎週通う様な感じになりそうなので、ちょっとキツイです。

 

これからキンコーズで裁断してきた本のスキャンをして、iPadに入れちゃいます。

 

**

不整脈は、相変わらず出ています。

でも、あまり苦痛では無いかも。ただ、朝にちょっと頻脈が出ていて、薬の副作用の可能性もあるのかもって。循環器の診察が来週あるのでその時に話をしようと思っています。

 

もう、病気と病院と薬だらけ。。。