相変わらず…

期外収縮は、結構起きています。

今日は安定剤を飲んでも全然ダメ。

どうしてなのだろう。。。

 

もう、なぜこんなに苦しい日々が続くのかな?って思ってしまう。

不整脈薬をしっかり飲んでも全然効かない。

 

我慢するしかない?

それとも、カテーテルアブレーション手術を真剣に検討しないといけないのだろうか?

たぶんだけど、この苦しさはなった人でなければ分からないと思う。この息苦しい、不快な症状が一日中続くことは経験をしてみないと理解はしてもらえないんじゃないかと。

 

**

発言小町とかを見ていると、悩んでいるのは自分だけではないんだなということにも気が付く。それも、私よりももっと若い人も多い。みなさん、周りの理解が得られない、医師からは我慢しなさいと言われるということで、悩んでいる人が多いようだ。循環器の先生も、自分自身が体験したことがない症状なので、苦しさをどの程度理解しているかは怪しい。まあ、どの病気でも同じだと思うのだけど。今の私の主治医の先生は、ずっと不整脈の治療に当たってきたこともあってか、似たようなケースをたくさん診ているのかもしれない。だから、苦しさを取るためにいろいろと試行錯誤を繰り返している。スタンスとしては、あまり深刻になりすぎずに、検査でしっかりとスクリーニングをして、治療をしていこうという姿勢。

 

**

仕事に追われてばかりいるのも良くないのだろう。

疲れる。本当に。

 

先週、ちょっとゴタゴタがあって、そのことでごめんなさいをしてきてくれた人がいたのだけど、別に謝ることではないよって。悪いことしたわけじゃないし、私がもっと気を利かせていれば済んだことだからと。もうちょっと、何とかならない?って思うことが多すぎで、いやになる。本当に。