久々。

ブログから離れていました。

ずっと忙しかったこともあったし、以前みたいにブログを書くことが習慣になってもいないし。それと、SNSなどの発展もあって、以前私がブログをやっていたころと比べると、いろんな情報の拡散がものすごいスピードで進むため、下手なことを書けないというのもあります。特に仕事の愚痴など個人を特定される事案は。

 

3月は前回の記事を書いてから一度関西方面に出張。

そのあとは、非常に大変な作業を年度替わり前後で行って、心身ともにクタクタに。この案件、頑張っても得るものが無いというか、単なるアピールのために取り組んでいる感が非常に強いので、終わっても虚しさしか残らない。というか、最近はそういう案件が非常に多くて、やる気を非常に削がれていることも事実。

**

ここ2週間は、別件の計画にずっと関わっていました。

大変な作業なのですが、着地点が少し見え始めてきているのでホッとしています。

こちらの案件は、上で書いたような虚しさが発生する事はなく、やりがいがあるのですが、実行段階ではあまり関わりたくないというのも本音。似たような案件に数年前に関わって、身体壊したので。。。

**

実は、仕事にかなり嫌気がさしてきています。

自分の頑張る方向が間違っているんだろうなとも思いますが。

ただ、今の会社、このままだと優秀な人がどんどん抜けて行ってしまうんじゃないかと思います。先日もそういうことを感じる場面があって、違うんじゃないかとずっと思っていました。

**

不整脈は、相変わらず。

でも、何とか乗り切れている。

今日、循環器の診察。多分、現状維持かな?