ちょっと落ち着かない

少し体重が増えた。

出張などで食べていて動かない生活が続いているためだろうか?

ただ、1キロ分の脂肪ってそんなに簡単に増えるものでは無いので、水分を含めた変動幅の中の数値なのだとは思うのだけど。

 

**

心拍は比較的安定している。時々起きる発作は何が原因なのかが分からないケースが多い。お酒もあまり関係していないし。。。今までは勤務中などストレスがかかるときに起きることが多かったのだけど、この前の発作は家でのんびりしているとき。

今日は、循環器の診察。落ち着いているで良いのだろうか?

 

**

表題に書いた落ち着かないというのは、そのままの表現。

ソワソワするという表現に近い。じっとしていられないというほどでは無いのだけど、そんな感覚がある。新幹線も3時間ちょっと乗るのが結構辛かった。

レキサルティが関係しているかもしれないな。来週診察なのでちょっと聞いてみようと思う。

 

**

今日は循環器の診察がスムーズに行ったら、NHK交響楽団の定期に行こうかと思っている。ショスタコの11番は実演で聞いてみたいので。