妙な展開

結果は良くない。そういうものだと思っていた。

だけど、なぜか次がある。

なぜ?

 

**

今日から一応9連休。特に遠出の予定はない。

明日は予定があって、都心まで。

 

**

今日は定期通院だった。

お盆休みに入っているところが多い中、診察をしている。

特にコメントはなく、状況もまあまあで、投薬も変更なし。。。

診察中、暑さもあってか元気は無く、それは先生も分かると思ったのだけど、特にコメントは無くて。。。まあ、あんまりかまってもらいたいとも思わないので。。。

 

循環器は来週の土曜。循環器のクリニックは今週の週末からお休みに入っている。

二つの定期通院の日程が微妙にずれて、毎週どっちかの病院に行くような感じになっており、それがある意味負担。どうせなら同じ日に合わせて連続で通えたらと思うが、先生が判断する次回の診察日が合わないのだ。循環器は都心なので、状態が安定していれば極力1か月に1回やそれ以上のスパンにしようとしてくれる。実際、待合室で待っているときにほかの患者さんの次回の予定が聞こえてくるが中には3か月後なんて言う人もいる。病院の性格上、遠方からの通院者も多いというのもあるのだろう。。。