循環器の診察

診察でした。

心電図の結果は期外収縮が1発あっただけで問題なしでした。

心房細動が見つかっているけれど、去年の今頃と比べるとずいぶん安定しているでしょ?って。実際はそうなのかもしれない。去年の今頃は緊急受診とか結構頻発していたと思うので。体重を落としたことも先生も気付いてくださって、それも良いんですよって。血圧が下がって安定しているのも良いそう。このペースで体重を落としていって、80キロを切るくらいまで持っていくことが出来れば、だいぶ良くなるはずだと。。。

 

**

今の状態でも、軽登山は行って良いとのこと。カルテにもムンテラしたことを記載していた。それが良くなる方向に行くことはあっても悪化はしないから大丈夫ですよって。

 

お薬の変更は無し。

でも、体重と血圧の問題が解決して、状態が安定したら減薬しますと。