心療内科の診察

でした。

明日予約をしていたのですが、電車が動かないので先生も患者も移動出来ないということで、今日緊急受診しました。お薬がもう無くなってしまうので延期も出来ず。

 

**

調子は今一つということで、結構長々と話し込んできました。

日中の倦怠感と不眠が顕著だったので。いろいろと話をしましたが、結果は投薬の変更なし。減薬中の抗不安薬の服薬の仕方を少し変えるという形になりました。今までは朝と晩に飲んでいたのですが晩だけに変更するという方法に。ベンゾジアゼピン系の薬を減らすのはとても難しくて、早すぎると離脱症状として厄介な症状が現れてしまうとのことで、慎重に減薬を進めようとしています。ジアゼパムを1日に6mg→4mgにしただけでも、早すぎるかもしれないと。。。

 

投薬。

レキサルティ 2mg/day

ジアゼパム 4mg/day

以上